活動紹介
トップページ > 活動紹介 > 生産者紹介 > 関西ブロック > 稲谷農園/稲谷 豊
関西ブロック

お名前
稲谷農園/稲谷 豊
生産地
兵庫県佐用郡佐用町
自然農法歴
平成10年2月〜
規模
田んぼ3町8反 畑2町7反
主要作物
米、大豆、小麦、じゃがいも、人参、野菜20種
自家採種
平成10年8月〜
環境
中山間地で獣害も多く、夏は暑く冬は冷えこみのある環境です。しかしその厳しさが作物の味を良くしてくれます。
稲谷農園/稲谷 豊

岡田茂吉師の自然農法に出会い、そして豊橋にある榊原農園での研修で視野の狭かった自分の考え方を打ち砕き大きく変えて頂きました。

作業の中で、また生活の中で失敗してもタダでは起きあだらない精神と自然を観察し作物や土が何をしてほしいのか感じとるセンスを磨いてゆく心を学びました。その頃の経験が現在の基礎となっています。

美しい自然と土、自家採種の種から生まれる自然の恵みをお届けできる事を幸せに思います。




見学、作業体験ができます。


お申し込みはこちらから。


産地直送販売をご希望の方はこちらまで

携帯電話 : 090-3617-7635
FAX : 0790-78-0021
e-Mail : y-inaya◆meg.winknet.ne.jp (”◆”を”@”に変換してください)


研修受け入れについて

研修で感性を磨く事、作物のしてほしい事を感じとる感覚、経営の感覚等、そして本当の厳しさは自ら実施する立場になって初めて分かるものなの で、秀明自然農法を天職として生涯やりぬく想いを培って頂ければと思います。

・定員 : 1名(男女問わず)

・期間 : 随時可能

・費用 : なし
、交通費実費負担
・食事 : 食事付き

・宿泊 : 施設なし

・内容 : 米、野菜(年間約20種類)、麦、大豆、じゃが芋、人参の栽培、野菜の自家採種

研修希望の方はこちらからお問い合わせください。


ブログ:THE FARM INAYA